flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

逆しまの空/もしも

CategoryFAMILIAR小ネタ
■FAMILIAR-二の刻-
/もし、トラブルなく出会っていたら。
逆しまの空-黒羽根さん
黒い翼さんこと、地牙族な方々とリスカ。

小説が黒い翼側の話に入ったところで止まってるからのぅ。
ちょっと、もしも妄想でやる気だし。

保護した白い翼のちびっこ”で”遊ぶ面々。
子供用の玩具を用意してくれるのは眼鏡だけさー。





絵茶での途中過程は続きからどぞー。
同じ絵がずらっと並んでおります。




■1、描きたいモノを妄想する。

・「逆しまの空」の黒い翼組+リスカで和みほのぼの。
・三人ぐらいの絡みで。
・本編ではありえない絵でOK。
 もしかしたらこうなれたかもしれない予想図で良い。


■2、ざっくりイメージを形にしてみる。

1s_20110621201454.png
いきなり描く予定人数が倍になってるよ!
子供好き組が楽しそうなのをみて、微笑ましい隊長さん。
素直になれないおねーさんを、同僚がこっちゃこーいと呼んでるとか。


2s_20110621201451.png
どうせなら全員入れたい。とゆことで左端を変更。
眼鏡が持ってきた玩具は、彼の私物です。


■3、線画を描いたら、人物ごとに塗り分ける。

3s_20110621203709.jpg
一気に描き上げるには無理な人数なので、
後でどれが誰の線かわかるように塗り分けてメモ代わり保存を。

4s_20110621204323.jpg
黒い翼組の服装は、緑・橙・紫の三色でそろえているので、
何処がどうだったか軽くチェックしたところでまた明日。


■4、ひたすら塗る。

5s_20110621204944.jpg
まずは、まだやる気のある内に一番目立ちそうな手前の二人を。
ロン毛君の髪が、後で中央の翼に色が入った時に見づらくなるかと思って一部消去。
今見ると残しておいても良かったなぁ。

6s_20110621205749.jpg
中央四人組を塗って-。

7s_20110621210217.jpg
眼鏡と背景……を描こうとして心が折れたところで終了。


■5、SAIで修正したり、光らせたりして完成。
3_20110621210958.jpg

6s_20110621211403.jpg
光ってない方が、目に優しい気がする。
でも、光ってる方が趣味ぃんだ。



とゆことで、久々の途中過程でした。
長々とおつきあいどもですー。

- 0 Comments

Post a comment

