2011.07.28(Thu)
ここしばらく更新が止まってた理由です。
こんなんいじってました。

1_20110728165756.jpg

>2_20110728165755.jpg

3_20110728165755.jpg
※画像は制作中の物です。


■WOLF RPGエディター(略してウディタ)
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

某SF侍RPG開発日記をみてたら、自分もいじりたくなりまして。

どうもシステム部分を自由に設計できて、
何でも作れる系のツールのようです。
当然システムいじりなんて、出来るわけがないので、
基本システムを使ってます。

手軽に、村人のお願いを聞いて回る
お使いRPGで行こうかなーと。


■方向性
・プレイ時間20分程度。
・個性や目新しさなど不要。
・プレイヤーが気づかなければ無駄になる要素は、
 全力で盛り込む。


■進行度 →微々たるもの
まだプロローグも出来てません。
道具、キャラ、技能、モンスターなどのデータ入力しないと、
シナリオを進めようにも進めれない事に気がつきまして、
ぽちぽちと入力中。

適当に閃いた数字を入力したら、
初っぱなの主人公vsスライムで、
二戦に一回は戦闘不能になる強さに。

HPの2/3を一撃で削り取るスライムとか、お前。
死闘にもほどがある。
とゆことで、戦闘計算がどうなっているのか確認してきます。


■追記
お久しぶりです(*・∀・)ゞ
なにその素敵仕様w
いきなりハードモード(変更不可)なんですね、さすがです。

いやぁ、強さの設定を進めるはずが、
まさか、仮設置のゲームオーバーイベントの
動作チェックが進むとは。

難易度は下げるからっ! いきなりこんな殺意じゃ、
プロローグに入る前に遊ぶのを止めてしまうw

コメント

おおー、そんな会があったとは。さしずめ会員は3名ですねw

酉さんの方もかなり形になってますねー。
僕の方はちょっと停滞していて足踏み状態ですw
2011/07/29(金) 21:14:06 | URL | 兎武023 #2qaJ23q.[ 編集]
勝手に会発言しました。今は三名ですねーw

一番進んだのは、兎武さん自作の素材を使っての、
イベント作り練習マップな気がします(笑)
2011/07/30(土) 07:45:53 | URL | 酉 #-[ 編集]
▼コメントを残す

コメント
パスワード