flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ウディタでRPG作ろうの会(2)

CategoryウディタRPG
▼いきなり飛ばすこともできるプロローグを追加中。
プロローグ
※画面は制作中のモノです。


細かなお使いクエストは、後から増減をどうにでもできるので、
先にクリア必須イベント周りを作ってたんですが。
素直な遊び方してたら、下手すると、
中盤以降までヒロインと出会えないという
真実に気がつきまして。

その辺、ちょっと増量を。


プロローグなど見ないで、
いきなり初めても安心設計であります。
飛ばされたら丸ごと無駄になるプロローグに、
なぜか分岐があるという趣味仕様。
最終的に主人公が抱く想いが同じなら良いんだ。

あかんねん。
分岐作りを間にいれないと、作業が続かないんねん。
ここが小説ではやれないところだから、楽しくって。



もう、あれですよ。
自分が遊びたいゲームどうかよりも、
作っていて楽しいが100%しめちゃってますよ。



あと、ゲーム中で使うかどうかはわからないけど、
ラフ画は大量に描けた。

▼主人公
2s_20110811121031.jpg


入れる隙があれば盛り込んで、
清書する気力が続けば、
最後に差し替え画像の制作かなぁ。



▼過去であり、未来でもあり
3s_20110811124922.jpg


ふつーに完成するかどうかも怪しいので、先は遠い。

- 2 Comments

レイジ  

かっぱ絵のお知らせどもでしたー今朝気がついて、見に行ってきましたですよ。

ガーデニング?ほのぼのでいいねぇ~
青髪の子がおきに♪

2011/08/11 (Thu) 15:31 | REPLY |   

酉  

お、全消し前に間に合いましたか。
あれは、どれも可愛くて良かったので、教えないと!と思ったのですよw

ガーデニングで正解であります。
青髪の子=後の主人公。
下のほのぼのが、上の絵になるわけです。はい。

2011/08/11 (Thu) 22:18 | REPLY |   

Post a comment

