2011.08.28(Sun)
1_20110828174950.jpg

2_20110828174949.jpg
※画像は制作中のものです


<進行>
・プロローグはできてる。
・各クエストボスのラフイメージは終わった。
・最初のクエストに入ったあたりで、
 9割以上が無駄になる村人のセリフ差分入力……が終わらない。
 別にゲームの面白さには貢献しないんで、もう止めます。

という感じで、あんま進んでないです。



▼帝国軍将校 カーティス(ラフイメージ)
カーディス

暗い色を試してみたいお年頃。
絵柄に迫力が足りないなら、色でカバー……もむずかしぃなぁ。




【追記】
なんか怖そうな絵で終わるのもアレかなーと思ったんで、追加。

▼没)ヒロイン&主人公
2_20110829033648.jpg
ウディタには、キャラドットをパーツ選択で作れる
素晴らしいソフトがついててですね。
キャラ絵に合わせたドット絵が描けないなら、
合成器で作ったドットからキャラ絵を描けば良い方式でやってるわけです。

ところでこのソフト、パーツをランダムに
組み合わせる事もできる優れものでして。
「主人公とヒロイン、敵役の他はランダムでも良いかなー」
と試したらですね。

自分でパーツ選択して出来たドットよりも、、
ランダム合成の方が可愛いし話のイメージに合ってるという。

そんな感じで、キャラ絵の元になってるドット絵が没った時に、
上のイメージ画も一緒に没になりました。



>着々と進んでますな。
村人のセリフにどんなネタが入っているのか気になるー。

残念。ネタってほどのものでは無いんだな。

コメント

▼コメントを残す

コメント
パスワード