flower border

ウディタメモ…村人を描き終わったぞ。

CategoryウディタRPG
没・描き直しエンドレスの防止に載せ。



■旅人 グリフ / 相棒 アザー
G01-001r.png A01-01.png
アザーと旅をしていたところ、霧に閉ざされた村に辿り着いた。
道を戻っても酷い霧、先の街道は土砂崩れということで、
しばらく村に滞在することに。
---------------------
主人公(男)と手乗りトカゲです。基本2人パーティ。
顔グラだけ並べてみると、グリフが頭から食われそうだ。



■灰色の少女  ???
S02-003.png
グリフたちの周りをうろちょろしてる女の子。
どうも、よそ者が気に入らないらしい。
------------------
ヒロインちゃん。




■農夫 ガストン / 花屋 メイベル
GS01-001.png M01-002.png
特にどうということのない村人。
最近、毎晩ネズミに畑を荒らされて困っている。
誰かネズミ退治を手伝ってくれないだろうか。
-----------------------
最初の方に描いた顔グラと、
後に描いた絵の差が如実にあらわれとります。



■宿屋 ルーミス / 給仕 パティ
RS01-004.png P01-002.png
宿屋の旦那と住み込みのウェイトレスさん。
久しぶりのお客さんに喜んでる。
何やら従業員の事で悩みをかかえているらしい。
誰かに話を聞いて欲しいようだ。
-------------------
ウエイトレスさんがいれば、
男絵の数が多くてもがんばれる気がしたんだ。



■行商人 フィアフル / 狩人 ホーマJr
F01-001.png H01-001.png
装備・アイテム販売を一手に担ってるエルフと狩人さん。
狩人さんは今、新種の魔物退治に取りかかっていて、
村の中の事まで手伝う余裕はないとか。
腕の立つ人間が、手を貸してくれると助かるのだが。
-----------------
そろそろ猫耳がないのに耐えきれなくて。



■村長 ベイ / 医者先生 ランド
B01-02.png R01-002.png
おじいちゃんと暇をもてあましてる先生。
村長さんはグリフに、村人たちが抱えてる悩み
解決の手伝いをして欲しいと頼むが。
---------------------
村長さんは声をかければ、仲間に加わってくれます。
村長さんの家に帰れば、仲間から外せます。
うう・・・少年、トカゲ、おじいちゃんと男ばっかりに。




■ラフイメージ/マーテル村の住人たち
22_20111203185022.png
※画像クリックで、横にながーい2,927px × 692px

EDに使いたい曲を聴きながら描いてたら、
左にどんどん伸びていったとです。
絵茶では二段に分けて描いてました。

らくがきのつもりで1人描くと、
他の村人も入れたくなるっていうね。

4 Comments

佐倉風弦  

はじめまして。
きれいなイラストですね^^
女の子とかすごく可愛いです。
ゲーム制作頑張ってください!

2011/12/08 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

酉  

初めましてのいらっしゃいませ。
顔グラ頑張って良かった。
これで、基本システムのままでも、
少しは個性が出るかなぁ。
応援ありがとうございました!



2011/12/09 (Fri) 21:48 | REPLY |   

レイジ  

最後のラフ絵がEDロールの場面みたい

2011/12/15 (Thu) 12:52 | REPLY |   

酉  

BGMの影響がそのまま絵になってますね!
他に、一枚絵のラフが思いつかなかったら、これを清書してED用にするかもー。

2011/12/17 (Sat) 14:30 | REPLY |   

Post a comment