2012.01.21(Sat)
1s_20120119063642.jpg
アタリ・着色・仕上げ/酉  線画/たまさん
※画像クリックで絵茶原寸543px × 864px


長所合体合作、第三回にてラスト。

5_20120119053726.png
こちらは、一回目の黒ウサ編と同じで、
アタリ・色が私で、線画がたまさんを担当しています。



二つアタリを用意して、好きな方を選んで下さいませ。
といったら、たまさんが両方とも線画を描いてくれました。

いやっほぅっ。



途中過程は続きからどうぞー。


■エルフのできるまで

アタリどうしよっかなー。
正面向きで口あけて笑ってるエルフちゃんで、
たまさんも描きやすそうなポーズを心がけていきますか。

エルフのお嬢さんが、
人目を忍んでこっそり会いにきてくれた。
そんなシチュエーションだとぐっとくる。

人目を忍ぶ理由は、
種族違いかつ身分差があるため、
大人になってからは会わなくなった
幼馴染(人間)の所に顔を見せに来たとか。

城内でトラブルが発生し、
手助けが欲しくて、
昔馴染みを頼りにやってきたとか。

あと、どんな理由だったら楽しいかなー。



1、アタリ/酉
3s_20120119063818.jpg
そんな事を考えてる間にできたのがこちら。

普段は、表情、手足などのパーツの大きさ、
全体のシルエットがわかればOK。
細かい服の形状は色を塗りながら決めるという描き方なので、
多少、線を整えました。

結果、趣味丸出しのウサ耳さん(黒うさ編参照)が選ばれたので、こちらのアタリは用なしにー。

こっちの作業が遅れてたんで、
エルフさんのアタリの処遇は後回しにして、かきかき。



2、線画/たま
2s_20120119063819.jpg
たま線画の二枚目ができてるーーっ!?
アタリなしだとこんな感じ。

柔らかな線画が、少女の可憐さを更に引き立てております。
酉ラフには無かった胸もしっかり足されて。
うーん。流石だ。



3、着色・仕上げ/酉
1s_20120119063642.jpg
スカートをみると
色塗り過程で服を考えているのが、
よくわかります。


交互お絵かき合作はこれにて終了。

最後に合作絵制作中の応援絵をありがとうございました。
作業に疲れた時の癒しになりましたよ。ありがたい。
コメント

知らない人の絵みたいだw
いいタッグだのう
2012/01/23(月) 08:09:13 | URL | うーろ #-[ 編集]
「誰の絵かわからないけどウマー」
と思わせるような絵を目指したよ!
割と好評みたいで何よりです。
2012/01/23(月) 20:33:53 | URL | 酉 #-[ 編集]
▼コメントを残す

コメント
パスワード