flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

とりたま合作-ポニー編

Categoryイラスト
1s_20120119070036.jpg
アタリ・着色/たまさん  線画・仕上げ/酉 
※画像クリックで絵茶原寸417px × 1,189px

元の絵が縦長なので、一部アップで載せますね。
全身は画像クリックからどうぞ。

お互いの得意部分を合作してみよう企画の逆verであります。
やっぱね。待ち時間ができちゃうから、
同時に逆verもやってみないとね。


0_20120119064844.png
途中過程は続きからどうぞー。



■ポニーのできるまで


まずは、たまさんがアタリの完成待ち。

前日に「どうやってもエロくなるようにしよう」という予告に、
どんな線画で来るのか、期待と不安が半々ですよ。




1、アタリ/たまさん
2s_20120119070035.jpg
えろくなかったっ!
もう、この線に色を塗りたいよ!

こっちの描くアタリと違って、
下書きの線がしっかりできております。


去年たまさんのラフ絵を仕上げた時を思い出しますなぁ。
胸のラインを削らないように気をつけて・・・と。



2、線画/酉
3s_20120119070645.jpg
たま絵のボディに、
酉絵の顔をつける作業が終わりましたよ。
もう、気分はコラ画像。

アタリを表示させずに線画のみだとこんな感じ。







3、着色/たまさん
4s_20120119070643.jpg
シルバー大好きっこには嬉しい色合い。
ふんわりキレイに塗っていただけた分、
自分が担当した線画の荒が目立っております。

ということで、たまさんの作った色を
スポイトでとりつつ、線を修正にするぞ。




4、仕上げ/酉
1s_20120119070036.jpg
線をすっきりさせて、ハイライトを追加しました。
わかりやすいのは、アゴ周りと髪・瞳のハイライトかな。
自分で色を作って仕上げちゃうと、
原型がなくなりそうなので控えめを心がけて完成。


綺麗に仕上がったとは思うけど、
元のアタリを超えたように見えないのが無念である。
見てて気持ちのいい線画は今後の課題だなぁ。


ではでは、とりたま合作、第二段でした。
あともう一回あるよ!

- 2 Comments

ね  

酉乳のほうが増えとる!

2012/01/27 (Fri) 22:31 | REPLY |   

酉  

減らさないって大変。
最初、削っちゃったんで線を引き直したよ!

2012/01/29 (Sun) 16:38 | REPLY |   

Post a comment

