2012.02.01(Wed)
人外カッコイイ絵は楽しいけど、つい大きくなっちゃうね。

■FAMILIAR~ロクの刻~
120118-ほたる完成s
※画像クリックで原寸1277 x 1049px

敗者、または契約者から腕を奪います。

さそりちゃんとはお友達(のつもり)。
綺麗な指ですねと褒めたら、しっぽで脅されました。
八本もあるなら、一本ぐらい・・・ねぇ?



途中過程は続きからどぞー。



■途中過程
まぁ、せっかく保存してあるので。


1、何となくイメージを掴む。
1s_20120201211142.jpg
キーワードは、
・腕が無い。腕が空洞のリビングアーマー。
・大量の剣を使う。
・女形。綺麗だけど怖い。アンデッド。
こんなところ。

オーソドックスに手前で剣を交差してもらいました。
何のひねりも無いですね。




2、線画を描く。
2s_20120201211140.jpg
線画というより下書きに近い気もしつつ。
後でレイヤー1枚で描きなおすから、
色決めの時にシルエットがわかればいいかなーと。

ここで丁寧に描いておけば、後々楽なんですが、
飽きっぽいので、早く色塗りに入りたくなるんですよね。


3、カッコイイと感じるまで塗る。
3s_20120201211139.jpg
大体の絵のトーンを決めてー。
4s_20120201211255.jpg
明るいところ、暗いところを足してー。

5s_20120201211253.jpg
パーツの位置を微調整しながら謎空間にー。
ここで、絵茶では全消しのリミットに。



4、細部を仕上げて完成。
120118-ほたる完成s
SAIに持ち帰ったものだから、
いつ終わりにしていいのかわからなく。

原寸画像はともかく、
記事に掲載するぐらいの大きさだと、
ごちゃついて見づらいなぁ・・・・。

うーん。今はこれが精一杯か。
コメント

かっこいいかっこいい!!パーツかっこいい!
2012/02/03(金) 00:57:59 | URL | アヤ #-[ 編集]
|*・・)ノ わーい。いっぱい連呼してもらったー。
2012/02/03(金) 22:14:47 | URL | 酉 #-[ 編集]
▼コメントを残す

コメント
パスワード