flower border

短時間&高頭身合作

Categoryイラスト
短時間(5分)お絵かきに誘われたので、ちょっとばかり挑戦。
秒までの正確な時間は計ってませんので、
多少の誤差はあるかと。


■にゃんにゃん(878 x 568)
1s_20120308162903.jpg
左:酉(6分) 右:兎武さん(5分)

発案者の兎武さんもマネマネ参加。
萌えっこ方向への頑張りに驚きを隠せない。
惜しむは、しっぽがないことか。


■青髪(1052 x 874)
2s_20120308162902.jpg
左:酉(17分) 右:兎武さん(13分)

ぶっちゃけ、普段の絵茶らくがきが、
早いと15分ぐらいだったりするんだ・・・。
ということで、いつもの調子で二枚目。

14分スタートで、29分で大体塗り終わり。
後は、31分まではみ出し消しと。

こちらも兎武さんが便乗してくれました。
この謎髪型を線一本ずつ描いて表現するのは、難しそうだ。



兎武さんパクリ・・・もとい高頭身合作(1331 x 1344)
3s_20120308163458.jpg
左:兎武さん 右:酉

兎武さんが頑張ってたお返しに。
腕の長さ、胴体の長さ、スカートの丈をあわせつつ、酉絵変換。
このサイズなら、線がもうちょい太い方が良かったかもなー。


高頭身だけでなく、絵が大きいところもきつかった。
モニタの解像度が「1920×1080」なので、
画面内に絵全体が収まるサイズ(縦900px以下)
が描きやすいです。



■描きやすい頭身サンプル/(5頭身)
5s_20120308163759.jpg
頭を大きく描きがちなので、たまに頭だけ縮小してます。



合作、おつかれさまでした!

2 Comments

兎武023  

合作どもでしたー(・∀・)
そうそう、短時間に気を取られてて尻尾描くの忘れてましたねw
プリスクした絵を見て、後で気づきましたw

あと小さい絵描きの酉さんは画面に収まりきらない絵って苦手なんですねー。
ウチもモニタ解像度同じですが。僕はもう毎回2~3画面分の絵なので。馴れたといえば馴れましたw

2012/03/08 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

酉  

小さい方が楽ですね~。
常に全体が見えてないと描きにくいです。

3画面も多人数でならやれなくもなさそうですけどねー。
1キャラのみで3画面はつらいですw

2012/03/09 (Fri) 19:49 | REPLY |   

Post a comment