2012.06.05(Tue)
アタリ:たまさん 作画:酉

1s_20120604224252.png
※画像クリックで、たまにみせる本気1,020px × 1,043px


前の三作は絵茶製でしたが、
今回はお絵かきソフトのSAIを使ってやってみましたよ。


これは、良い感じに二人の絵柄が混ざったんじゃなかろうか。




■PC用壁紙 文字入れ加工:紅さん
3s_20120604230437.jpg
おはよう:(1680 x 1050)(1920 x 1080
おつかれ:(1680 x 1050)(1920 x 1080

完成品みせびらかしてたら、こんなん貰いました。
横長で文字が入ると、印象が変わりますな。


製作過程が見たい方は続きからどぞー。




■製作過程
以下、画像クリックでちょっと大きな絵(縦横700px前後)をみれます。


1、たまさんからアタリを貰う。
1s_20120604231937.png

未完成品って沢山あるよねー話をしてたら、こちらの絵を貰いまして。

仕上げても良いのよって聞いたので、
ちょっと試してみようかなっと。




2、がっかりクオリティの酉線画を描く。
2s_20120604232624.png
たまさんがアタリを修正する前なので、右足の位置が違います。
一番最初に貰った絵は、作業してるうちにレイヤー削除しちゃってました。

線画の劣化っぷりに、心が折れそうになるよね。




3、なんとなーく色を置いて、やる気を出してみる。
3_20120604233138.png
これは大きいのは見れないです。保存してなかった。

色入れたらいけるような気がしたので、もうちょっと続行しますか。
顔を描き込んでー、はみ出てる箇所を消してー。




4、延々と修正してくよ。
4s_20120604233727.png
アタリをもらってから一時間経過。

たまさんから修正版のアタリが届いたので、右足も直ってます。

この先は、レイヤー四枚で作業してました。
重ね方は、

・今修正してるとこ
・加筆修正(統合用)
・線画
・色

こんな感じ。




5、力つきたところで完成。
1s_20120604224252.png
更に四時間経過。
この先は、たまさんに自由に直して貰うしかないと、
己の限界がみえたところで終了。

最初のアタリにあった、たま絵の可憐さは吹っ飛んだけど、
面白い混ざり方になった気がする。


それでは、最後までおつきあいありがとうございました。


<関連記事>

2012.01.21 とりたま合作-エルフ編
2012.01.20 とりたま合作-ポニー編
2012.01.19 とりたま合作-黒うさ編





コメント

これはイイネ!
やっていいなら、うちも遊んでみたくなったw
2012/06/06(水) 08:20:19 | URL | レイジ #-[ 編集]
良いですぞー。
完成絵のお遊びは自由にやってオッケー。
拡大・縮小・切り出し、色変更なども可。
胸を盛る作業はいつでもお待ちしております。
いやもう、頑張ったけどこれが限界なもので・・・・。

たまさんの描いたアタリを使って、
自分でも描いてみるんだったら、
ちょっとたまさんに聞いてみる。

2012/06/06(水) 10:13:37 | URL | 酉 #-[ 編集]
たまさんの描いたアタリ絵もやってみたいかもw

谷間にいたはずの、くまちゃんが何気にいなくなってるのに今、改めて見て気がついたw
2012/06/06(水) 11:08:48 | URL | レイジ #-[ 編集]
たまさんから、「ぜひやってもらいたい」とのことでオッケー貰えましたよー。
どうなるか楽しみだw

谷間ーのくまちゃんは、胸の線がわからなかったから描いちゃっただけなんだ。
いわゆるくまちゃんブロックという奴です。ええ。
2012/06/06(水) 22:01:21 | URL | 酉 #-[ 編集]
でもブロックが無い方が良い。(真顔)
2012/06/06(水) 23:37:59 | URL | 大将軍 #-[ 編集]
そんなに真剣になられると、
「おい、くま。ちょっとそこ代われ絵」でも良かったかなー気分に。

というか、みんな良く見てるなぁ。
こっそり入ってるくまちゃんなど、誰も気にもとめないと思ってましたよ。

2012/06/07(木) 08:21:06 | URL | 酉 #-[ 編集]
▼コメントを残す

コメント
パスワード