2012.06.26(Tue)
■凸凹キャンパス(絵茶原寸1,822px × 898px

1sa.png
右上)プールを泳ぐ仲間たちと釣り人:画さいっきーさん


1sb.png

二枚目の夕焼け女の子は、
昔、描いた猫耳絵を思い出しつつ描いてみた。
(昔の→ 2004.3.22 人類猫科計画その16

描いてから昔の絵を見つけてきたけど、
進歩が見えるような、全く変わってないような。微妙な気持ち。


*今回の描き順メモ
 1、A値下げた「鉛筆」(グレー)でアタリをとる。
 2、A値下げた「鉛筆」で背景の色を入れる(全体の色を決める)。
 3、必要があれば、【1】の設定で人物下書き。
 4、黒の「ペン」で人物の線画を描く。
 5、背景を直してから、人物に色を入れる。
 6、全体修正して完成。

いつも人物を描けたところで満足しがちだけど、
この順番なら、背景に色を入れるぐらいはできそうだ。




■ミーアとアオ(キャスバルク兄妹) 画:aiさん
2s_20120626135817.png

キャンパスの上の方を制圧してたら、
aiさんが酉キャラ使って参加してくれました。
後から届けて下さってありがとうございます。

椅子の飛び出してる感じが良いなぁ。
こうやって描けばよかったのか。

「キャラデザ:酉さん」で、好きに物語を紡いでくれて良いのよ。
自分からは出てこない設定や話がみれて楽しいです。


<関連記事>
2011.01.20 猫耳塗ったよー(ミーア)
2012.06.06 アオ



【追記】
>キャンパスを切り開いた先には、めくるめく冒険と幻想の世界が♪

良いですな~♪
まだ見ぬ世界がキャンパスの先には眠っているのです。

コメント

▼コメントを残す

コメント
パスワード