flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

青髪さんのできるまで(動画)

Category日記

仕様ソフト:しぃ絵茶ver3.56


前の記事、2012.08.07 青髪祭りの追加です。

絵茶入室時のログ読み込みが丁度いい速度だったので、
録画してみました。



絵のできてくところがみたい方はどぞー。

大きな画面でみたい場合は、youtubuのページを開いて、
HD表示にすると全画面でも綺麗にみれます。



■完成品
1s_20120806223925.png
※画像クリックで、2828 x 683px
 劣化しまくりで良ければ、原寸4040 x 975pxもあります。

個別の高解像度版は、前の記事からどぞー。


----------------------------
■動画制作の参考にしたサイト、使ったソフト

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

録画:アマレココ (使い方
http://www.amarectv.com/

編集:AviUtl (使い方
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

投稿:youtube
http://www.youtube.com/

明日にでも何をどうしたのか忘れそうなのでメモメモ。
別にVIPでもなければゲーム実況もしないけど、
動画のことなんてさっぱりわからない私には、大変役に立ちました。

ちなみに録画した元ファイルは、
音声カットの3分、1064×1008pxで1.04GBありました。
編集後は19.4MBに。

あと編集では最初、XP付属のムービーメーカーを試したのですが、
画質の劣化っぷりが線が二重にぶれて見える状態になりまして、
目がチカチカして痛くなってきたので、やめました。

- 2 Comments

アヤ  

青髪5人もすごいけど動画もすごい!こうやってログを残すのも良いですなぁ。
ちょくちょくマリモ写り込んでスイマセン・・w

2012/08/09 (Thu) 22:20 | REPLY |   

酉  

よくアタリや線画の状態も載せてることもあるけど、動画でみると違いますよね。
マリモはお絵かき当時の大切なやる気なので、一緒に保護してしまいました。

2012/08/10 (Fri) 00:20 | REPLY |   

Post a comment

